リノ・ハピア株式会社様
「後悔しない大規模修繕!」をコンセプトに、賃貸オーナー向けに質の高い修繕工事を提案している会社。
創業以来UR都市機構や分譲マンション向けに大規模修繕工事を行っていたが、新規マーケットとして賃貸市場に本格参入し、着実に実績を残している。
創業55年を超える、大規模修繕工事の専門企業。
ブースを目立たせることは重要です。オレンジを基調としたブースにして来場者からの注目度を高めました。
初心者や過去に工事で失敗したことのあるオーナーに向けた内容にするなど、聴講対象者を絞ったセミナーで集客力を高めます。
人気のあるDIYセミナーを開催し、オーナーとの接触機会を増やすことも効果的です。
株式会社ノットコーポレーション様
満室経営を実現するために物件の外観・エントランス・共用部リモデル(再構築)提案をしている会社。 デザイン力をアピールするために、ブースもスタイリッシュなものとしている。壁面に事例写真を展示しているためブース内への誘導が重要となることから、常に2面解放となるブース位置で出展を行っている。
ビッグサイトなど大型施設での展示会装飾では、ブースの装飾にも大きな費用がかかります。費用を抑えて結果を最大化するために、ノットコーポレーション様ではパネル貼り装飾で費用を抑えながらブランドイメージを構築するブース展開を図っています。
来場者が2万人を超える賃貸住宅フェアでのセミナー開催は、多くのオーナーに対してアピールできる絶好の機会です。この機会を得るために、主催者への根回しや提案書の作成代行などをお手伝い致します。オーナーには「女子力」という言葉が響くので、聴講者を増やすために女性取締役に登壇頂きました。
株式会社ルミナス様
賃貸物件の共用部清掃を800棟以上行っている会社。
「きれいにするだけの掃除屋はいらない!?」をコンセプトに賃貸経営をサポートしている。
常にオーナー目線を意識したサービスには定評があり、リピート率は98%。
オーナーズ・スタイルを上手く活用することで管理棟数を大きく伸ばしている。
「じっくり相談をしたい」というオーナーが多いオーナーズ・スタイルフェスタでは、高い成約率を実現するためにも個別相談形式でのブース展開を実施。ルミナス様には実績集やサービス紹介のDVDなどをご用意頂き、丁寧な接客を行って頂きました。
多くのオーナーに直接メッセージを伝えられるセミナー開催はとても効果的です。経験に基づくこだわりのセミナー内容が聴講者満足度をUPさせ、ブース来場者を増やす好循環をうみだします。セミナーコンテンツの立案やレジュメ作成などもお手伝いできます。
他社との違いを明確に表現したチラシを作成し、資料請求者やフェスタ来場者に配布。オーナーに最も伝えたい「きれいにするだけの掃除屋はいらない」というメッセージが反響を呼び、またブース装飾とも連動させることで視覚的な認知度を高めることにも成功し、多くのオーナーがブースへ足を運びました。
税理士法人総和様
節税や相続税対策に強みを持つ税理士法人。
フェスタではオーナーに対して不動産管理法人の設立などを提案。
グループ会社に不動産会社があることから資産の組み換えなども含めた幅広い提案を行っている。
丁寧な接客で信頼をうむために女性スタッフを中心とした人員配置を行って頂きました。
毎回立ち見が出る程の人気セミナー。セミナータイトルを工夫するだけでも聴講者数が大幅にUPします。
セミナー終了後にブースに立ち寄って頂くためには仕掛けを用意することも重要です。
リノ・ハピア株式会社様
オーナー開拓のために継続的に出展を行って認知度向上を実現。
広い東京ビッグサイトではブース位置がとても重要になるため事前準備をしっかり行った上で出展。
オーナーとの接触機会を増やすためのブース展開やセミナー開催なども積極的に行い、費用対効果の高いプロモーションを実現。
200人の聴講者を集めた大規模修繕セミナー。
賃貸住宅フェアでは主催者と聴講者の両方のニーズを捉えた内容にする必要があります。
女性スタッフが浴衣を着て夏祭りをイメージしたブースへ誘導。会場内での話題づくりも成功の秘訣です。
ブース内のミニセミナーではオーナーとの距離も近づきます。こまめな呼び込みが集客のカギとなります。
(株)ノットコーポレーション
建物の外観・エントランス・共用部リモデル(再構築)を行うことで物件の収益力向上を実現している会社。
元々は商業施設や店舗の設計・デザイン・施工を行う会社であったが、10年前から賃貸市場に参入。
近年は本格的にビル市場へ進出し、築古で収益力が低下しているビルのValue UPに強みを持つ。
事例紹介を多くすることでブースへの集客力が高まります。
熱心に話に聞き入るビルオーナー。実例に基づく具体的な内容がセミナー成功のカギとなります。
パラペットも効果的に活用。ストレートなメッセージが多くの商談をうみだします。
大阪でもオーナーに強い影響力を持っているオーナーズ・スタイルフェスタは賃貸オーナーを開拓したい企業に とっては魅力的なイベント。多くの来場者が積極的にブースを訪問します。
地主系大家さんが多いオーナーズ・スタイルフェスタでは親しみやすい雰囲気作りが重要です。
節税にテーマを絞ったセミナーを開催。オーナーニーズを的確に捉えることが立ち見の聴講者をうみだします。
大阪でも人気のDIYセミナー。接触機会が増える体験型セミナーから大型受注につながりました。
出展企業の強みや伝えたいことを的確に表現したパンフレットやチラシを配ることがオーナーの 興味喚起を促すことにつながります。親しみやすくて読みやすい制作物は確実にオーナーの心に 届きます。
オーナーには年配の方も多いので、あたたかみのある色遣いやイラストの使用などが効果的です。
読みやすい文章と写真を使った具体的なサービス紹介がオーナーに安心感を与えます。